残暑お見舞い申し上げます。

残暑見舞い

素材提供サイト:暑中見舞い・残暑見舞い テンプレート

 

JUGEMテーマ:ひとりごと



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン  

 

 

 

ぴんぽんぱんぽーん | comments(0) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます。

年賀状
素材提供サイト:年賀状(2017年酉年)が<無料>で作れる! 年賀状プリント決定版


==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと

ぴんぽんぱんぽーん | comments(0) | trackbacks(0)

始めてみました。

チラシ
▲なんとなく日本語が変だと思った私。「この地域が全部wi-fiエリアなわけないやろー」と怒るダンナ。


お知らせです〜。

まず、最近話題のInstagram。
以前から興味はあったのですが、活用法がよくわからず、手を出していなかったのです。

でも、普段撮影している「なんじゃこりゃ」的な写真をブログで披露できないまま、旬が過ぎてしまうことが、結構多くて。
それなら、こういったアプリを利用して、気軽に披露するのもいいかなと思い、先日アカウントを取って、投稿を始めました。


▲キッチンペーパーホルダーが変身。わざわざ目を付けたのは、ダンナです。

よければ、フォローくださいませ。

ひーのInstagram
https://www.instagram.com/hi_monologue/

それと、ツイッターでのつぶやき内容をブログに自動転載するように設定しました。
滞りがちのブログの賑やかしになれば、と思いましてね。

最近登場している「●年●月●日のつぶやき」というタイトルの記事が、ツイッターでのつぶやきをまとめたものです。
こちらも併せてお読みいただければ、うれしいです。

よろしくお願いします〜。


==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン  

JUGEMテーマ:お知らせ

ぴんぽんぱんぽーん | comments(0) | trackbacks(0)

暑中お見舞い申し上げます。

暑中見舞い
素材提供サイト:暑中見舞い・残暑見舞い テンプレート


==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと


 

ぴんぽんぱんぽーん | comments(0) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます

年賀状


素材提供サイト:干支テンプレート|年賀状クイックサーチ|郵便年賀.jp


==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン



ぴんぽんぱんぽーん | comments(4) | trackbacks(0)

残暑お見舞い申し上げます。

残暑見舞

素材提供サイト:かもめ〜る[暑中・残暑見舞はがき]| すぐ使える!「素材集」(プライベート向け)




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと


ぴんぽんぱんぽーん | comments(0) | trackbacks(0)

ぼちぼち復活。

大変ご無沙汰しております。
気がつけば、ブログを3ヶ月もお休みしてしまうというていたらくでございますが、変わらず元気に過ごしてました。

でも、ちょっと、落ち込んでました。

いつもそうなのですが、私は大切なことほど、後先のことを考えず、自分勝手に感覚的に決めてしまいます。そのことで周りの人に迷惑をかけることが、今までも多々ありました。

我に返り、周りが見えてくるのは、決めて走り出した後。
そして勝手に落ち込み、情緒不安定になる。

今回の結婚もそうでした。

結婚したことに後悔は全くありませんが、私にすれば急激な人生の変化です。自分が自分でないような感覚がずーっと続いてました。
これでいいのかな、こんなんでいいのかな、という思いが抜けなかった。霧がかかっていて、私自身のことすらよく見えないというか。

私はいったい何をしてるんだと情けなく思う出来事も、多々ありました。

人生のギアチェンジはしたけれど、気持ちのギアチェンジがなかなかできなかった。
その場でずーっと足踏みしていたような感じがします。

生活の変化に少しずつ慣れ、家族が増えたことで新たな人とのつながりもでき、目の前の霧が晴れるような感覚になるまで、ずいぶん時間がかかってしまいました。

またぼちぼちと、ブログの更新を再開したいと思います。
人生の大きな変化もあったので、ブログのタイトルに「restart」と付けてみましたが、書く内容はきっと変わらないでしょう。

今後もご愛顧いただきますよう、よろしくお願いいたします。

近所のイオンのATMコーナー。
ずいぶん色っぽい銀行が混ざってます。

ATMコーナー




正しくは「関西アーバン銀行」です。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと


ぴんぽんぱんぽーん | comments(4) | trackbacks(0)

こんな日が来るなんて。

大きな決断をしました。

長年、ほとんどの時間を「自分のこと」に費やせる日々を過ごしてきた私にとって、大きな環境の変化を伴うので、本当に悩みました。

どんな結果になっても、この決断に後悔はない、後悔しないと思えました。

それでも、たくさんのことを考え、悩みも深かったです。

この決断を下すために、別の決断をする必要もありました。
それはとても悲しくて、とてもつらくて、たくさん泣きました。

これまでの人生、改めて振り返りました。
両親のことも思い、仏壇の前でぼんやりすることもありました。

これからやってくる、たくさんの「現実」に、きちんと向き合えるのか。
自分自身を信じて、生きていけるのか。

基本的にネガティブな私、不安だし、怖いです。

だけど、たくさんの思いに背中を押してもらっているような今の感覚を、信じてみようと思った。
人生のギアチェンジをしてみようと思えました。

ギアチェンジしても、今まで通り、私らしく生きていきたい。



先月、入籍し、結婚しました。

50歳になって、こんな日が来るなんて。





==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと

ぴんぽんぱんぽーん | comments(7) | trackbacks(0)

「よりぬき ひーのためごと」を作ります。

昨年8月、当ブログは10周年を迎えたのですが、その時に「印象に残っている過去記事をピックアップして、いつでも読んでいただけるようにしようかなあ」と綴りました。

**過去記事**
>>ひーのためごと、10周年。

それをいよいよ、実行に移そうかと思います。

今後折々に、年ごとにまとめた「よりぬき ひーのためごと」を投稿していきます。
その記事へのリンクを、ブログ内のわかりやすい場所に設置し、いつでもお読みいただけるようにしようかと思っています。
また、「よりぬき ひーのためごと」というカテゴリも作ります。

暇で暇で仕方がない時にでも、お読みいただければうれしいです。




ブログ記事、1400本以上あります。よく書いたなー。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと

ぴんぽんぱんぽーん | comments(2) | trackbacks(0)

あけましておめでとうございます

年賀状


素材提供サイト:2015年(平成27年)未年の無料年賀状のスタジオヨッシー



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン



ぴんぽんぱんぽーん | comments(0) | trackbacks(0)