ヒルズダイエットパステルゼリーを試してみた

JUGEMテーマ:レビュー記事!


40代になってからかなあ、体重と体脂肪の値が徐々に上がり始めたのは。
ここ2〜3年は、「コレステロール値がちょっと高いで」と人間ドックで注意されるようになりました。やばいよなあ・・・。

もともと代謝が悪いこともあって、散歩しても軽い運動しても、なかなか体重も体脂肪も落ちません。
それで、時々思い立ったように、置き換えダイエット系の食品を食べてます。

今回は、テレビで「飛ぶように売れてまーす」とPRしてるヒルズコレクションのダイエット食品を試してみました。

どーん。

ヒルズダイエットパステルゼリー

ヒルズダイエット パステルゼリーだ!

私が注文したのは、オリジナルボックス 15食 定期便。お値段は13,440円(税込)也。
箱の中には15食が入っていて、定期便なのでこれが毎月届くわけです。

ヒルズダイエットパステルゼリー

さらーに、通常15食セットのところ、今は18食セットに増量キャンペーン中。
私のところには、ピーチ味が届きました。

ヒルズダイエットパステルゼリー

さらにさらに、パステルゼリー用のトッピングソースもゲット。

ヒルズダイエットパステルゼリー

まず初日は、ブルーベリー味を作ってみました。
パッケージを開けた瞬間に漂うブルーベリーのいい香りをくんくんしながら、中味をどんぶり鉢に入れまして。

ヒルズダイエットパステルゼリー

牛乳を入れます。説明書には、130〜150CCと記載されています。

ヒルズダイエットパステルゼリー

少しずつ牛乳の量を変えていろいろ試しましたが、ゼリー状にきれいに固まる量が、130〜150CC程度という結論に達しました。牛乳を多くするほど、どろっとした感じになります。
ただ、説明書にも記載がありますが、低脂肪乳などの加工乳だとゼリー状にはならない場合が多いです。私は低脂肪乳で実際に試しましたが、固まりませんでした。

混ぜる。

ヒルズダイエットパステルゼリー

混ぜていると、だんだん固まってくる。

ヒルズダイエットパステルゼリー

完成。

ヒルズダイエットパステルゼリー

他のフルーツ味のできあがりは、以下の通り。

ヒルズダイエットパステルゼリー



実際に食べてみて、注意点がひとつ。
それは、このゼリーだけで満腹にはならないということ。

CMどおり、よい味に仕上がっていますし、腹持ちはそこそこよいと思います。しかし、普段の食事量が多い人には、このゼリーだけではつらいでしょう。
夜更かしすることが多い私は、夕食にヒルズダイエット パステルゼリーだけだと、寝る前に空腹感に襲われます。ですから、朝食をヒルズダイエット パステルゼリーに置き換えることが多いです。

ゼリーじゃ物足らないという方には、ヒルズダイエット グルメリゾットの方がよいかもしれません。

実はこのヒルズダイエット パステルゼリーを試す前に、別の会社(仮にA社とします)の同じようなゼリー系のダイエット食も食べてみました。

牛乳を混ぜた後のカロリーは、ほぼ同じような数字です。
でもA社の商品には、ゼリーの中にナタデココが入っています。価格もA社の方が安いです。
だけど、味が2種類だけ。

ヒルズダイエット パステルゼリーは、味の種類も多く、さらに今回特典で付いてきたトッピングソースは、味が3種類。これを駆使すれば、味の種類がさらに多くなるので、毎日食べても、飽きません。
L-カルニチンも、A社の商品には配合がありませんでした。

加えて、A社にはなかったのが、フォロー体制。

商品に同梱されていたキット類。

ヒルズダイエットパステルゼリー

ヒルズダイエットを活用するためのスタートガイドには、カロリー早見表が掲載されていて、普段の食事のおおよそのカロリーが一目でわかります。

ヒルズダイエットパステルゼリー

さらに、サポートサービスも用意されています。

ヒルズダイエット パステルゼリーの活用方法は、人それぞれだと思います。
たとえば、カロリーの高いおやつを間食に食べる機会が多い方は、それをヒルズダイエット パステルゼリーに置き換えるだけで、かなりカロリーダウンにつながるでしょう。

サポートサービスを利用して、いろいろ相談してみることもおすすめです。

で、1日1食、もぐもぐとヒルズダイエット パステルゼリーを食べ続けている私。
誇れるほどの結果は、残念ながらまだ出ていませんが、すこーしだけ減少傾向にあるようです。

今後も無理しない程度に、普段の食事にも気を付けつつ、ぼちぼちと続けようかなと思っています。


==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


レッツ チャレンジ! | comments(0) | trackbacks(0)

阪急百貨店大食堂の名物カレーを食べたけど

JUGEMテーマ:レビュー記事!

3月1日に、「阪急百貨店大食堂の名物カレー」なるものが新発売になりました。

阪急百貨店大食堂〜カレーライス物語〜|株式会社 阪食

「かつて阪急百貨店の大食堂で提供されていたカレーの復刻版」とのことなのですが、これが、近所のスーパーに売っていたのです。
カレーが大好きな私、普段なら迷わず購入するところですが、悩みました。店内1周する間、悩み続けました。
なぜそんなに悩んだかといえば、



498円だから。



レトルトですよ、たかがレトルトに、498円って。
でも、結局、買ってしまいました。

阪急百貨店大食堂の名物カレー


大阪を代表する思い出の味・・・か。

阪急百貨店大食堂の名物カレー

さっそく、心を込めて調理しました。

阪急百貨店大食堂の名物カレー

3分後に完成。

阪急百貨店大食堂の名物カレー


食べ始めてから、阪急の大食堂でカレーを食べた記憶がないという、ものすごく重大なことに気付きました。
そのため、大食堂の味と同じかどうかの比較検討はできません。あしからずご了承下さい。

中辛程度の辛さで、普通においしかったです・・・。
野菜類は煮込まれて、全く形がない状態。やわらかい肉がころころと入っていましたよ。

498円を出す価値があるかどうかは、何とも申し上げられません。




でももう、私は買わないと思います。高すぎるよー。

デパ−トを発明した夫婦 (講談社現代新書)

新品価格
¥756から
(2011/3/22 23:28時点)




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


レッツ チャレンジ! | comments(2) | trackbacks(0)

酔心(広島県)の牡蠣釜飯の素をもらった

JUGEMテーマ:おとりよせ


知人から、牡蠣釜飯の素をもらったー。

牡蠣釜飯

広島にある釜飯酔心本店さんで供されている、広島県産の牡蠣を使用した牡蠣釜飯を、家庭で味わえるというものらしいです。

牡蠣釜飯

これをくれた人は、この店で実際に牡蠣釜飯を食べたとのこと。おいしかったので、レジ周辺で売っていたこの釜飯の素を土産として買い込んだらしい。

「広島では有名な店やねんで」
「どのくらい有名なん?」
「・・・大阪で言うたら、かに道楽とか、そのくらい有名なレベル」

箱の中には、リーフレットと、牡蠣がメインの具材と、だし汁が入ってます。

牡蠣釜飯

せっかくなので、箱の裏やリーフレットに記載されたレシピ通り、忠実に作ってみることにしました。

お米2合をといで、30分以上浸水させて、

牡蠣釜飯

ザルに上げて水切りして、

牡蠣釜飯

炊飯器に、米と具材とだし汁を入れる。

牡蠣釜飯

具材の袋を開けただけで、牡蠣の香りが漂います。

そして、炊く。

できあがりー。

牡蠣釜飯

炊飯器の蓋を開けると、ご飯の湯気と共に、再び牡蠣の香り。
釜飯が「私が牡蠣釜飯ですー。何でもいいから早く食べてー」と主張してます。

食べてみたー。

牡蠣釜飯

写真では、主役の牡蠣が隅っこに追いやられてますが、実際は大きめの牡蠣がごろんごろん入ってます。炊飯器なので色だけではありますが、おこげ(というか、おこげ風)もできましたよ。
おだしは薄味なので、牡蠣の味がしっかり味わえます。

まさに、牡蠣が主役として威風堂々と君臨している釜飯です。

とてもおいしかったです。ごちそうさまでした。




小学生の頃、レストランでカキフライを食べて下痢したことがある。
その店は、今はもうない。

牡蠣礼讃 (文春新書)

新品価格
¥840から
(2010/12/8 23:42時点)




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

レッツ チャレンジ! | comments(0) | trackbacks(0)

今さらクロックス

JUGEMテーマ:レビュー記事!


クロックス baya

私のファースト・クロックスです。
隣の薄汚い赤いつっかけは、ここ1〜2年履いているものです。

先日、楽天市場から届いた「安売りセール招待状メール」に引っかかってしまい、Slow time lifeさんという店で衝動買いしました。
私め、楽天のプラチナ会員様ですので。おほほほほ。

実は私、どうしてクロックスが流行しているのかが、よくわからなかった。
どこにでもありそうな、単なるつっかけにしか見えなかったので。

で今回、ネットショップで商品を物色して、ものすごくびっくりしました。
クロックスって、1種類じゃなくて、いろいろなシリーズがあるんですねー。知らなかった。
中には、見比べても違いがさっぱりわからない物もありますけど。

5分くらい、ぽちぽちとクリックして選んだのが、bayaシリーズのチョコレート色。



大きな声では言えないので小さい字で書きますが、上記バナーのリンク先に表示されている価格より、まだかなり安い値段で買えました(^.^)


注文後、2〜3日で商品到着。早速はいてみました。

クロックス baya

幅広なので、履きやすいですね。足をきちんとホールドしてくれてます。
それに、軽い。色のバリエーションも豊富。

ひもを動かすことで、サンダルのようにもできるんですね。

クロックス baya


だけど、それ以外は、普通だと思うのだが。
クロックスの流行の理由、自分で履いてみてもわからない。

で、ある友達に、「なんで、クロックスって流行ってるんやろ?」とつぶやきました。
そしたらその友達が言うには、「子供が履いてること、多いなあ」と。

それから注意して子供の足元を注目していたら、確かに履いてる子供が多いわ。
特に、男の子。

脱いだり履いたりしやすいし、軽いし、色もたくさんある。
履いたまま川の中や水たまりに入っても、汚れがつきにくいし、すぐ乾く。
訳のわからない場所に探検しに行く男子には、まさにうってつけだわ。

考えてみれば、子供も大人も性別も問わないつっかけやサンダルって、それまでなかったように思う。
誰でも履けるデザイン性の良さが、ヒットの理由なのかもしれないなと、妙に納得しかけている私でありました。

ただ、欠点がひとつ。到着後しばらく、かなりゴムくさかったこと。
我が家の狭い玄関が、ゴムのにおいで充満するほどでした。
仕方がないので、数日ベランダに放置、水でざっと洗って乾かしたら、かなりましになりましたが、最初はびっくりしました。




こんなガーリーなクロックスもあるんだねえ。

[クロックス] crocs malindi 10127-685-440 cotton candy (コットンキャンディ/W7)

新品価格
¥2,980から
(2010/8/17 23:21時点)




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

レッツ チャレンジ! | comments(0) | trackbacks(0)

「ウエラトーン ツープラスワンシリーズ クリームタイプ」を使ってみた

JUGEMテーマ:レビュー記事!


以前、ここで書いた、モラタメで当たった毛染め。
ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

毛染め

先週末、試してみました。

これまで複数のタイプのヘアカラーを使ってきましたが、チューブ入りクリームタイプは初体験です。
20年近く前、母親に「髪の毛、染めて」と頼まれて使用したのが、まさにこのチューブタイプ。昔っからある、王道タイプということですね。

箱の中味。

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

2種類のチューブから、それぞれ適量のクリームをトレイに絞り出し、まぜまぜする。
ここまでは普通ですが、付属の「輝きエッセンス」を適量加え、クリームと共にまぜまぜするのが特徴。

この「輝きエッセンス」、こちらに詳しく説明がありますが、輝きとツヤのある染め上がりにするためのものとのこと。

懇切丁寧な説明書も付いてきますので、その通りに行いました。

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

まずは、クリームをトレイに、ブチューっと出す。
とたんに、ヘアカラー独特の薬のようなニオイが、ぷわーんと立ち上がります。

おお、これだ。かつて母親の毛染めをした時と同じようなニオイがする。

そんな感慨にひたりながら、輝きエッセンスを加え、付属のブラシで混ぜて、混合液が完成。
それを髪にのせてゆく。

髪に付けたら、付属のくしでなじませましょうとありましたけど、どうしても髪がくしにからむ。結局、手でもみこみました。

チューブからクリームをしぼり出した所を、写真に取り忘れました(^^ゞ
なので、使い終わったところを。

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

液を付け終わったら、そのまま30分ほど放置。
お風呂で液を流し、シャンプーとトリートメントで仕上げました。

カラーはウォームブラウン(8G)でしたが、前のヘアカラーの色の影響もあり、やや明るめに仕上がりました。
一瞬「もろ、茶髪やんか」と、ちょっとうろたえました。直に見慣れましたが。

ドライヤーで髪の毛を乾かすと、ふわっとした軽い感じになり、少しツヤが出たような気がしました。

このヘアカラーのいいところは、液だれがしないこと。
放置時間中、ヘアキャップもしないまま室内をうろうろしていたけれど、液は全く落ちてきませんでした。
また、カラーバリエーションも豊富。このへんは、さすがにたくさんの美容室で採用されているメーカーだけあります。

だけど、ヘアカラーのツンとくるニオイがダメな人は、使いづらいと思います。

あと、どれくらいクリームを出せばいいか、説明書にはっきりとした記載がありません。だから私は、少しずつクリームを出して混ぜ、なくなったらまた作り、ということを、毛染め中に2〜3回繰り返しました。

私の髪の長さは肩近くまでありますが、髪が細くて量が少ないです。
髪全体を染めましたので、チューブ3分の1強くらい使いました。

部分染め、全体染めなど、使う量を調節しながら使いたい人に、適していると思います。
20種類くらいのカラーバリエーションがあるので、お若い方から年配の方まで使えるのも魅力です。

使った後のトレーとコームブラシは、ぬるま湯で流すと簡単にきれいになりました。
よく乾燥させ、次回利用時に備えて、箱にしまい込みました。

なお、毛染め前には、必ずパッチテストをして下さいね。
パッチテストの方法も、説明書に詳しく記載されています。




こういうのが当選するというのも、年齢が考慮されているのかもしれないなあ。

ウエラトーン ツープラスワン クリーム 8G

新品価格
¥1,380から
(2010/8/15 22:48時点)




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


レッツ チャレンジ! | comments(0) | trackbacks(0)

圧力鍋で作る、ひー流野菜ごった煮

JUGEMテーマ:家庭料理のレシピ


昨日の記事で書いた、野菜のごった煮。
今日また作ったので、レシピを紹介しますね。

私はこの圧力鍋を使ってますので、材料の分量はこの鍋の大きさに準じます。

Fissler 圧力鍋 ロイヤル 4.5LFissler 圧力鍋 ロイヤル 4.5L

Fissler (フィスラー)
売り上げランキング : 1489

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


作り方は、とても簡単。

にんじん1本を、適当にカットして鍋へ。あ、皮はむかないでね。

野菜のごった煮

タマネギ1個を、適当にカットして鍋へ。

野菜のごった煮

トマト2個を、適当にカットして鍋へ。

野菜のごった煮


鶏の手羽中を、鍋へ。

野菜のごった煮


白菜1/4個を、適当にカットして鍋へ。

野菜のごった煮

冷蔵庫に残ってたしいたけを2〜3個、カットして鍋へ。

野菜のごった煮

水を300CC入れ、市販のコンソメを2個。
市販のコンソメって、1個あたり水300CC使いなさい、って書いてあります。これだけの野菜を煮ると、水分がかなり出ます。ですから、コンソメ2個入れるのです。

蓋を閉めて、高圧にセットして、火に掛ける。
圧力がかかり、ピンが上がれば、2分加熱。

野菜のごった煮

その後、火を止めてピンが下がるまで放置。

蓋を開けてすぐは、こんな感じです。

野菜のごった煮

混ぜると、トマトの色。

野菜のごった煮

この分量で、どんぶり鉢に、3〜4杯はあるかな。

野菜のごった煮

このままでも十分おいしいですけど、物足りなければ、味付けはお好みで。
私は食べる分だけ鉢に入れ、今流行の「食べるラー油」を適量入れて食べる時もあります。
がっつり食べたい時は、ゆがいた冷凍うどんを放り込むことも。


入れる野菜は、何でもOK。でも絶対入れて欲しいのは、トマト。

あと、今回は値段が高かったので白菜を使いましたが、おすすめは絶対キャベツ。白菜を使った時より、水分の少ない仕上がりになります。
キャベツは半玉を、適当にカットして入れて下さい。

つまり、トマトとキャベツは鉄板ということです。

あとはもう何でも適当に。今回は余っていたしいたけを入れてみました。
ジャガイモとかブロッコリーを入れたこともあります。タマネギをもっと増やしてもいいですし、ピーマンを入れてもいいかも。
ベースはトマトなので、合いそうな野菜をいろいろ入れてみて下さい。

野菜は、少々いたんでいても、煮てしまえばわからないので安物でOK。
ちなみに、今回使ったトマトと白菜は、スーパーの見切り処分の棚に並んでいたもの。トマトはちょっとつぶれかけでしたが、2個100円。白菜は少ししなびてましたが、1/4個が60円。

野菜だけだと物足らないので、何か肉類を入れましょう。
今回は特売の鶏肉を使いましたが、よく特売している粗挽きソーセージで十分味が出ます。
挽肉でもおいしいです。

野菜だけ食べるんじゃなく、必ずスープも全部飲んで下さいね。
おなかにたまるお芋系が入っていれば、ご飯を食べなくても満腹になります。

3食のうち1食をこのごった煮に変えれば、野菜をたんまり取れるし、健康にいいと思います。うまくいけば、便通がよくなるかも。
お試しあれ。




これから冷房とかで体が冷えますから、あったかいスープはおすすめです。

毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り (主婦の友生活シリーズ)毒出し脂肪燃焼スープが効く!―6つの野菜で簡単手作り (主婦の友生活シリーズ)
岡本 羽加

主婦の友社 2005-10-01
売り上げランキング : 136772

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ


レッツ チャレンジ! | comments(0) | trackbacks(0)

「スーパーホワイト377」を使ってみた

JUGEMテーマ:化粧品


当たるわけないと思いつつ応募した商品が、先日突然届きました。

届いたのはこれ。

スーパーホワイト377

ドクターシーラボの美容液「スーパーホワイト377」の試供品です。

私はとにかく、化粧品にうとい。というか、化粧品に興味がない。
普段はすっぴんだし、外出時の化粧完了まで、5分かかりません。

本当に何の気なしに申し込んで当たっちゃったもので、この「スーパーホワイト377」が何なのかがわからず、慌てて調べちゃいましたよ。

商品名にもなっている「WHITE377(ホワイト377)」というのは、ヨーロッパアカマツの成分をもとに開発された、新規のポリフェノール。
肌にやさしいという特徴を持った、最先端のブライトニング成分とのことです。

「スーパーホワイト377」は、「WHITE377」が国内初配合されたブライトニング美容液だそうです。

このWHITE377に、赤ワインに含まれるポリフェノールの一種であるレスベラトロールと、フランス海岸松の樹皮から抽出した多機能ポリフェノールであるピクノジェノールが加わり、さらにパワーアップ。

「スーパーホワイト377」は、美白ならぬ「美迫」を目指して作り上げられた美容液なのでしょう。
女子の「美」へのこだわりと欲望が、たっぷり詰まっております。

普段使ったことのない、高級美容液です。
せっかくなので、メーカーサイトに掲載の動画も参考にして、さっそく使ってみました。
40代も半ばになりますとですね、やはり目元あたりにシミが見え始めているんでございますよ。

私は最近、近所のドラッグストアで購入した、化粧水とか乳液なんかの機能が一体となったジェル状の保湿液を使っています。
このジェルをお肌になじませてから、「スーパーホワイト377」を塗ってみました。

スーパーホワイト377

乳液のようなクリームです。写真のようにたくさんの量は不要です。少量でも、とてものびがいいです。容器から出した時にふわっと香りますが、気になるニオイではありません。肌への刺激もありませんでした。
一通り肌にのばした後、さらに少量、目元の気になる部分に重ね塗りしました。

説明書などには、「スーパーホワイト377」を塗った後に保湿するよう指示がありましたが、私は先にジェルを塗っているので、これでおしまい。

朝晩使って、現在約10日ほど経過。今のところ、劇的な効果は見えません。
私は幸いなことに、どちらかといえば肌が白いため、効果がわかりづらいのかもしれません。
個人差がありますし、気長に使うのが一番かなーと思います。

しかし、女子の「美」への欲望は、さらに進化するのが世の習い。

この「スーパーホワイト377」がさらにパワーアップした商品が、新発売となってます。
それが、「スーパーホワイト377EX」。

「スーパーホワイト377EX」は、WHITE377を、200%増量。
200%増量って(笑)。すごすぎ。

今、この「スーパーホワイト377EX」の無料サンプルがもらえるキャンペーンをやってます。
美白に気合いを入れたい方にとっては、チャンスこの上なし。それに、お肌に合うかどうかが無料でチェックできるというのは、安心です。
バナーをクリックしたら、キャンペーンページにジャンプできますよ。

ドクターシーラボ

人数に限りがあるようなので、ご希望の方はお早めに。

しっかし、化粧品の進化というのは、すごいものがあるなあ。

ドクターシーラボ




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ



リンクシェア レビュー・アフィリエイト


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



レッツ チャレンジ! | comments(0) | trackbacks(0)

「サロンドプロ ワンプッシュ泡のヘアカラー」を使ってみた

JUGEMテーマ:ヘアケア


ヘナで毛染めして2ヶ月近く経過した、3月中旬。
そろそろまた毛染めしないといけないなーと思い始めた頃、モラタメで



見つけたのが、「サロン ド プロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)」
株式会社ダリヤさんの商品です。

こりゃあ、グッドタイミング。
早速購入手続きした後、よく見ると発送予定日が「2010年04月28日」。


orz


今欲しいのに、すぐ毛染めしたいのに。
自分の間抜けぶりに腹が立ちましたが、ひたすら待ち続け、4月末に予定通り商品が到着しました。

サロン ド プロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)

私がチョイスしたのは「明るいライトブラウン」。
箱の中には、こういうものが入っておりまして。

サロン ド プロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)

ボトルを上下に20回ほどふりふりして、ノズルをボトルにはめる。

サロン ド プロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)

レバーを押したら、なんともおいしそうな泡(笑)が出てきますので、

サロン ド プロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)

それを髪の毛にもみこむ。

ひたすらもみこむ。

思う存分もみこんだ後は、20分ほど放置する。
私はその放置時間に、お風呂をわかし、台所の片付けなどをして過ごしていたので、放置時間は30分ほどになりました。

その後は十分すすぎ、シャンプーとコンディショナーで仕上げて完成。
ヘナでの毛染めよりも落ち着いた色合いになりました。

ただ、顔の横の髪の生え際に、染め残しが出てしまいました。
つい頭頂部に液をたくさんつけてしまいがちですけど、横もお忘れなく。


毛染め前には、説明書に目を通しておきましょう。
丁寧な説明がありますので、きちんと読めば、何も難しいことはありません。ちゃんときれいに染まります。
メーカーさんのサイトには、動画での説明もありますよ。

染め上がりは満足でしたが、ヘナのようなトリートメント効果は感じられませんでした。
薬品だから、致し方ないかな・・・。

それにしても、手軽です。毛染め液を混ぜる必要もなく、放置時間が短いのもありがたいです。
余った液を置いておけるのもグッドです。

メーカーさんは「まったくニオイがしない」とおっしゃってますが、私には少しだけ薬品のようなニオイを感じました。
でも、毛染め液にありがちな強烈なニオイは全くなく、ほとんど気にならない程度です。
毛染めが終わった後も、髪から毛染め液のニオイがすることもありません。ヘナでの毛染めの時は、数日間は少しニオイが残りました。

放置中に泡が落ちてくることもなく、動き回っていても大丈夫でした。時間が経つにつれて、泡が消えてジェルのような感じに変化するので、ほんとに液だれしません。
使い勝手もよく、特にヘアムースを常にお使いの方なら、抵抗なく使えると思います。

毛染めよりも、毛染め前のパッチテスト実施が一番手間かもしれません。
私はアレルギーなどには全く縁がないため、本来は48時間するべきパッチテストの時間を、かなり短縮しました。
面倒でも、パッチテストは必須です。

液だれはしませんが、やはり毛染め中はあちこち汚しがちになります。
それに、やはり髪の毛を染めるものです。最初に出てくる泡は白いですけど、手袋はこんな色に。

サロン ド プロ ワンプッシュ泡のヘアカラー(白髪用)

うっかり洗面所に毛染め液を落としたまま放置していると、がんこな汚れに変わります。

また、私はシャワーキャップをかぶらないまま放置したので、服を脱ぐときに難儀しました。頭に古いバスタオルをかぶって脱ぎましたが、液が服の襟元に付いてしまい、洗濯しても取れなかったです。
まあこれは、単なる間抜けエピソードですけど。

油断しがちなのが、はずしたノズルの扱い。
次に使用するために、使用後はノズルをはずし、水洗いして乾燥させるのですが、液がかなり付いているので、洗っても洗っても茶色の水がぽたぽたと・・・。

この茶色の水が、がんこな汚れへと変化する。
乾燥させる時は、汚れてもかまわない布か何かの上に置いておいた方がいいです。

気をつけて下さいね。




今、泡状のヘアカラーって、結構はやっているみたいですね。男性用もあるみたい。

ダリヤ サロンドプロ 泡のヘアカラー 3 明るいライトブラウンダリヤ サロンドプロ 泡のヘアカラー 3 明るいライトブラウン

ダリヤ
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い



レッツ チャレンジ! | comments(0) | trackbacks(0)

電子レンジでゆで卵ができる「レンジでらくチン ゆでたまご」



さて、これは何でしょう。

レンジでらくチン ゆでたまご




ふたを開けると、中味はこんな感じ。

レンジでらくチン ゆでたまご



これは、「レンジでらくチン ゆでたまご」という商品。その名の通り、電子レンジでゆで卵を作る調理器具です。
クレジットカードのポイントでゲットしました。

使い方は、すごく簡単。

トレーの下に水を入れて、卵をのせ、

レンジでらくチン ゆでたまご

ふたをしめて電子レンジへ。

レンジでらくチン ゆでたまご

加熱時間は、だいたい12〜3分。

ふたをとって、水でさまして、できあがり。

レンジでらくチン ゆでたまご

ひびが入った原因は、冷蔵庫から出した卵をすぐ使ったため。
室温に戻してからチンすると、大丈夫らしいです。

カットしてみたら、こんな感じで、おおむねきれいにできてました。

レンジでらくチン ゆでたまご

私、ゆで卵を作るのが苦手。
なぜか白身が殻にくっつき、殻をはがすと、ゆで卵の表面がぼろぼろ。
でもこれで作ると、そういう失敗がなかった。うれしかったです。

チンの時間を調節すれば、半熟卵や固ゆで卵もできます。
説明書通りにやれば、大丈夫。私でもできるから、大丈夫。
おすすめです。

私がゲットしたのは、4個用。

レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279レンジでらくチン ゆでたまご4ケ用 RE-279

和平フレイズ
売り上げランキング : 4537

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


他にも、2個用、3個用があるそうです。

レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277レンジでらくチン ゆでたまご2ケ用 RE-277

和平フレイズ
売り上げランキング : 1423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278レンジでらくチン ゆでたまご3ケ用 RE-278

和平フレイズ
売り上げランキング : 15412

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


ちなみに、楽天市場でも買えますよ。

>>楽天市場で「レンジでらくチン ゆでたまご」を探す




amazonで「ゆでたまご」で検索すると、キン肉マンがずらりと並ぶ。ある意味、すごい。

生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録生たまご ゆでたまごのキン肉マン青春録

エンターブレイン 2009-06-19
売り上げランキング : 41867

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


レッツ チャレンジ! | comments(2) | trackbacks(0)

イカナゴのくぎ煮にチャレンジ

JUGEMテーマ:料理


先週の土曜日、両親の墓参りに行った帰りに、久々にコノミヤで買い物しました。

大阪府内で展開している地場スーパーで、環状線とか学研都市線(片町線)の沿線でよく見かけます。
私が土曜日に突入した高槻店は、北摂地域進出1号店。できた当初はまだこの近辺に住んでいたので、「コノミヤ、とうとう北摂まで来たか」と思ったものです。

どこのスーパーに行っても、最低2回は店内を無駄に巡回する私。
コノミヤには久々の入店だったので、無駄な巡回に拍車がかかります。

魚売場前の通過3度目くらいに、生のイカナゴが続々と入場してくる場面に出くわしました。

イカナゴといえば、くぎ煮です。
最近では出来合いの物が年中売られていますが、元々は神戸や明石あたりの早春の味覚で、家で作られる方も多い。

私も以前は、神戸に住んでいた親戚2人から手作りのくぎ煮を、毎年もらってました。
だけど、1人は亡くなり、もう1人は神戸を離れたので、今はもうもらえなくなりました。
懐かしい思い出です。

思わず足が止まった私。

生のイカナゴは、漁獲量のせいか、地元でかなり消費されてしまうのか、ここらあたりでは滅多に見ません。
それがたまたま入った店で、たまたま出会えた。こんな偶然、そうそうありません。

1キロ 980円。

これが高いのか安いのかが、よくわからない。
ましてや私、くぎ煮を作ったことがない。

パックには、レシピが付いています。

イカナゴ

読むと、新たに購入しなければならない材料は、そんなにない。この通りにすれば、なんとかできそう。
機会があれば1度作ってみたいと前から思っていたので、思い切って買ってしまいました。

その晩、早速チャレンジしました。

イカナゴ

イカナゴ

イカナゴ

レシピ通りに作り、無事完成。

イカナゴ

しかし、イカナゴちゃんが崩れてしまって、すごい見栄えが悪い。
イカナゴの洗い方が乱暴だったか。煮始めにお箸で少しだけ混ぜてしまったのが敗因か。
でも味は、まあまあいける。

こんなにたくさんあっても何なので、お世話になっている悪友数名に勝手に配布し、毒味してもらう予定。

あー、でも、もう今年はこんなチャンス、ないだろうな。
茨木の卸売市場とかに、イカナゴって入荷するのかなあ。




イカナゴのくぎ煮は、佃煮の一種です。全国区になってほしいような、なってほしくないような。

ダイワ(Daiwa) SDジグVR イカナゴ 04848541ダイワ(Daiwa) SDジグVR イカナゴ 04848541

ダイワ(Daiwa)
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 小説ブログ エッセイ・随筆へ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ

レッツ チャレンジ! | comments(2) | trackbacks(0)