よりぬき ひーのためごと【2015年版】

2015年、50才にして、人生最大の転機が訪れました。

新たな人生、新たな出会い。

ダンナさんとのやりとりも、当ブログのネタに加わりました。

神戸の震災への思い。

実の両親への思い。

いろいろとやらかす。

日々のできごと。

感じてみる。考えてみる。

 

==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと

よりぬき ひーのためごと | comments(0) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2014年版】

独身最後の1年となった2014年。今振り返ると、本当に不思議です。


両親への思い。


いろいろと煮え詰まっていた日々に変化を持たせるため、出不精の私ですが、あちこち出かけてみました。


家族との思い出をたどった訪問記【思い出の寺社仏閣ツアー】シリーズ。
2014年に再訪したのは、偶然なのか、必然なのか。


あみだくじで、マンションの自治会長を引き当て、何もわからないまま就任。
思いっきり気を遣いましたが、自分なりに頑張った1年間でした。


2台のデスクトップパソコンが相次いで死亡。完全復旧までの悪戦苦闘を綴った【泥沼パソコン事件簿】シリーズ。


ガラケーとスマホの2台持ちに至るまでのレポート 【なんちゃってスマホ脱却大作戦】シリーズ。


運送便の短期アルバイト体験レポート【走った師走】シリーズ。


感じてみる。考えてみる。笑ってみる。




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと

よりぬき ひーのためごと | comments(0) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2013年版】

忘れてはいけない日。
親と親戚。
紆余曲折のレポート、スマホ編。
紆余曲折のレポート、ツイッター編。
備忘録シリーズ。
スーパーマーケットフェチとしては、忘れてはならない瞬間。
友達親子との東京旅行。
おもしろネタ。
感じてみる。考えてみる。

==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン 
JUGEMテーマ:ひとりごと
よりぬき ひーのためごと | comments(0) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2012年版】

震災への思い。
父ネタ。
母ネタ。
GSTV(当時はGem Shopping TV)ネタ。
今でも変わらず視聴を続けてます。現在は番組の趣がかなり変わりましたが、ファンキーな所は変わっていませんよ。
あまりに番組が好きすぎて、テレビ局が入っているビルまで行ってしまった。
友達との東京旅行。
あまりの痛さに、どうなることかと思いました。
ヤフオク!であれほどびっくりしたのは、初めてだったかも。
地味にアクセスが多い、備忘録シリーズ。
いろいろな人たち。
今は、NHKにもたまに出演されてます。
感じてみる。考えてみる。

==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:ひとりごと

 
よりぬき ひーのためごと | comments(2) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2011年版】

2つの震災によせて。

父ネタ。

母ネタ。

他人からの、目。

いろいろな意味で、衝撃的な場所でした。

便利だけど、不便な世の中。

日々、奮闘してます。

笑っちゃった。

私にとって、特別な作品です。

感じてみる。考えてみる。


==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと


よりぬき ひーのためごと | comments(0) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2010年版】

阪神淡路大震災発生から15年経過によせて。

自宅で仕事を始めた頃に知り合った方が、前年に逝去されてました。
長い間、本当にお世話になりました。優しい方でした。

人の不幸は蜜の味。故障ネタは、アクセス数が多いんだわ。
*プリンター編
*エアコン編
*ソフト編

父ともう1度、さよならしました。

母ネタ。

夢の内容に意味があるとしたら、何を暗示していたんだろうなあ。

宮迫さんがテレビで話すたびに、ものすごいアクセスをいただく記事。

How toネタ。こういう記事にも、たくさんのアクセスをいただきます。

かつて勤務していた会社に実在した男性ネタ。

又野先生ネタ。やっぱり目の付け所が違うわ。

笑いネタ

世の中にはいろいろな人がいる。

感じてみる。考えてみる。




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと

よりぬき ひーのためごと | comments(0) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2009年版】

この年の1月、父が亡くなりました。

*父への思い。

*暴れん坊将軍だったけど、愛されていた父。

*そして、扉を閉める。

母ネタ。

両親への思い。

GemsTV(現在はGSTV)から、マイクさんが卒業。

8月への思い。

文字通り「救いようのない仕事」でした。
こんな仕事、もう二度としたくないです。

小さい会社にも、いろいろな人がいます。

レポートネタ。これ、ほんとにすごかったです。私には無理。

又野尚先生ネタ。

今でもアクセスが多い人気記事。
なお、記事内では5合ですが、今は7合炊いてます。

その他の体験ネタ。

笑いネタ。

ぼやきネタ。

感じてみる。考えてみる。




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと

よりぬき ひーのためごと | comments(0) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2008年版】

父が病に倒れ、ジェットコースターのような日々が始まりました。

父が入院した日、帰宅途中での出来事。

母ネタ。今思えば、ほんまにけったいな人やったわ。

時々考えることのひとつが、「さびしさ」について。

心が落ち着くまで、ほんとに時間がかかりました。

中学時代の恩師の話。
この記事をたまたま目にされた息子さんが、コメントを下さいました。

当時世間で大騒ぎだった、「宙に浮いた年金」騒動。
亡くなった母の年金の一部も、宙に浮いていたことが判明。その一部始終です。

レーザープリンターの印字不良発生。その衝撃のオチに呆然。

テレショップネタ。書いていて、とても楽しかったです。

1980年代のドラマ「愛の嵐」は、ホームページの可能性と楽しさを教えてくれました。

友人とその子供のネタ。

知人から聞いた、答えの出ない悲しみについて。

私としては、結構思い切って書いたネタなんですよ。

ぼやきネタ。

いろいろ考えてみました。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと


よりぬき ひーのためごと | comments(5) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2007年版】

あきらめないことが美徳のように世間では言われるけど、そうとも限らないんじゃないかな、という思いを綴りました。

怒りネタ。見た瞬間、猛烈に腹が立った記憶があります。

自慢ネタ。今時のスーパーやコンビニのバイトだと、身につかない技です。

この前年、思い切って引っ越ししました。

言葉としては間違っていないと思うけど、違うよね〜。

ネット通販の時代に、「不便を残す」難しさ。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと

よりぬき ひーのためごと | comments(0) | trackbacks(0)

よりぬき ひーのためごと【2006年版】

いろいろ考えさせられた出来事でした。ソフトもコピーして使ってたしね。

当ブログ名物、両親ネタです。

怒りネタ3本。

割と反響があって、たくさんコメントをいただきました。

電車内を自分の部屋と勘違いしている人が、ほんとに増えました。

今でも巨艦の一人勝ち。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:ひとりごと


よりぬき ひーのためごと | comments(0) | trackbacks(0)