ぶっ放されたネタ

一番搾り 大阪づくり
▲味よりも「おもろさ」を取るのか。本当に、それでいいのか。


うちのダンナ様の職業は、システムエンジニア。略してSE。
でも本人は、「歌って踊れる(注:実際はまるで踊れません)、笑ってごまかす、スマイルエンジニア」などとぬかす、ご陽気な理系おっさんです。

そして、しょうもないネタを、しょっちゅうぶっ放す。
そのあまりのくだらなさに、大笑いしたり、ドン引きしたり、時には放置したり。

本日は、そのネタの一部をご紹介します。


その1 どっちが強い?

「仏像と銅像、どっちが強いと思う?」
「わからへん」
「仏像は【ぶつぞー】、銅像は【どうぞー】やから、仏像や」

初めて聞いた時は、あまりのくだらなさに、大笑いしましたわ。


その2 自虐的。

ダンナ様は、少々太めで、糖尿の気があり、血圧もやや高め。でも、運動しないので、ぷよぷよ。
お菓子も大好きなのに、中性脂肪値も悪玉コレステロール値も低いという、両方の値がなかなか下がらない私から見ると、ものすごくムカつくタイプの、太っちょさんです。

運動して、少し筋肉付ければ、ぷよぷよから脱出できるのに。

「細マッチョとかになってほしいんか?」
「いや、そこまではいいけど、ちょっと筋トレとかしたら、体スッキリするで。薬も減らせるんとちゃう?」
「ええねん、細くて筋肉質な人は【 細マッチョ 】、俺は太くてぷよぷよやから【太ぷっちょ】や」

その後、自分の言葉に落ち込んでました。知らんがな。


その3 CEOとは?

「私、CEOとかCFOとかの意味、なんべん(何回)聞いてもわからへんわ」
「CEOの意味、言える?」
「えっと、最高責任者? 社長? うーん・・・」
「CEOってな」
「うん」


「ちょっと(C) えらい(E) おっさん(O)や」

不覚にも爆笑してしまった後、おっさんをおばちゃんに置き換えることもできるから、男女関係なく使えるなと、ひとりで悦に入った私でありました。


会社でもくだらんことばかりしゃべり、皆様にご迷惑をおかけしているらしい。
  ==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン
JUGEMテーマ:ひとりごと
そんなやつ、おらんやろ | comments(2) | trackbacks(0)

件が違う件。

駅前の駐輪場にて。

駐輪場

あー、もう、こういうのイライラする。修正したい。




私はきっと、底意地の悪い姑ばばあになれますね。うん。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:写真日記


そんなやつ、おらんやろ | comments(4) | trackbacks(0)

私は元気です。

久しぶりに、ヤフオク!へどどんと出品しました。
私が日頃「古物商」と呼んでいる友達が持ち込んできたものを、数回に分けて出品したのですが、その中にオーディオケーブルがありました。

このオーディオケーブル、物は同じなのですが、長さ違いが複数存在。ですから、長さごとに別オークションで出品しました。
たとえば、オークション番号001は、1.5Mケーブルを1本、オークション番号002は、3Mケーブルを1本、といった具合です。

だけど、6Mだけが2本あったので、1オークションで2本を出品したのです。
入札する人は、希望の本数を入札時に選べます。お二人が1本ずつ落札するということもありえるのですが、今回は、お一人が2本を落札されました。

オークション終了後、落札された方に送金してもらう金額をご連絡しました。
すると、こんな質問が来たのです。

「出品数が2個で、2個落札したのですが、1個なんですか?」

その時は意味がよくわからず、「2個落札いただいたのですから、2個お送りしますよ」と答えました。

翌朝、落札者からの入金がありました。
入金額を確認した瞬間、前日の落札者からの質問の意図がわかりました。

私が請求していたのは、1本分の商品代。

あまりの初歩的なミスに、パソコン前で悶絶しそうになりましたが、2本送るという約束です。その日のうちに2本送付しました。
だけど一応、自分のうっかりミスをわび、あと1本分の代金を振り込んでいただけるようお願いしました。

オークション終了から、既に2週間以上経過。振込はありません。
当然ですわな・・・。

1万5千円ならもう少ししつこくお願いし、15万円なら平身低頭お願いし、150万なら落札者のところまで走って行くのですが、1500円です。
勉強代と思い、あきらめます。

これって、蒸し暑さのせいでしょうか。それとも、老化でしょうか。

先日は、ゴーヤーチャンプルーを作っている時、豚肉と間違えて牛肉を入れちゃいました。
牛肉だと気付いたのは、炒めている時。なんかニオイが違うなあって。

牛肉でもおいしかったですが、ぼけぼけです。

ワールドカップはほとんど見ませんでしたが、「ドイツはサッカーが強い」ということを、今回初めて知りました。

世間知らずですね・・・。

「ブログ、さぼってるやろ」と、約2名様よりご指摘を受けました。

おっしゃるとおりです。

そんなわけで、体中が汗でねちゃねちゃで気持ち悪いですが、私は元気です。




主な出品物が落札者の元に旅立ち、やっと部屋にスペースができましたとさ。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

JUGEMテーマ:四十路のつぶやき


そんなやつ、おらんやろ | comments(3) | trackbacks(0)

荷物の上で爆睡

JUGEMテーマ:youtube 動画紹介


なんでこんなことになったのか、事情はよくわかりませんが、何度見ても笑ってしまう動画。



子供って突然電池が切れて、辺り構わず寝てしまう、という話を見聞きしますが、この寝方はすごいわ。
大人が運搬しやすいように気を遣ってくれた、と思うことにしましょうかね。




この様子を実際に見たら、きっとびっくりしちゃうでしょうけど。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン


そんなやつ、おらんやろ | comments(0) | trackbacks(0)

ライオンにされて迷惑だワン



AFPBB Newsには、世界中のニュースがダイジェストで掲載されているのですが、最近特に目立つのが中国ネタ。
「おもしろニュース」カテゴリには、中国で発生した「新作」ニュースが、ほぼ毎日といっていいほどの頻度で掲載されてまして、犬をライオンとして展示していたというこのニュースも、中国発です。

チベタン・マスティフってどんなわんこなんだろうと思い、調べてみたら、ライオンのたてがみっぽい毛並みを持つ種類もいるみたいですね。

>>チベタン・マスティフ - Wikipedia
>>【超大型犬】チベタン・マスティフの画像、写真【チベット犬】 - NAVER まとめ


しかし、よりによって動物園が何でそんなすぐバレる嘘をつくかなあ。入園者は、そんなバカじゃないよ。
それに、「整理のための一時閉鎖」って、何それ。

さらに、動物の説明プレートとは違う動物が展示されていたのは、ライオンだけじゃなかったらしい。
ほんとに、雑な仕事してるなー。




動物が入手できないんなら、無理して動物園を営業する必要なんてあらへんやんか。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン


そんなやつ、おらんやろ | comments(0) | trackbacks(0)

ほんとは気付いてたんだと思うけどなあ。



私は建物の設計のことなんて、まるでわからないのですが、47階建てという高層住宅を建築するのだから、普通の建築物とはまた違うノウハウも必要だろうし、その道のプロが多数召集されるはずだと思います。

それなのに。

設計者も、建築している人たちも、建設現場を取り仕切っている人も、プロジェクト全体を見渡している人も、本当に誰一人として、エレベーターがないことに気付かなかったのかなあ?

不思議で仕方がないです。

気付いてたけど、言えなかったか、言わなかったかで、問題をそのまま放置して建てちゃった、というオチのような気がしてなりません。
20階建てから47階建てに計画変更されたというのも、テキトー感満載で、なんだか不自然です。

世界は広いですね・・・。




最上階を購入する勇者はいるのだろうか。



==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン


そんなやつ、おらんやろ | comments(0) | trackbacks(0)

美しすぎるボケとツッコミ

JUGEMテーマ:四十路のつぶやき


昨日、カラオケに行ってきました。

メンバーは、昨年一緒に東京に行った友人K子ちゃんと、二人の子供たち。

お昼前に待ち合わせて昼食を取り、歩いて数分のカラオケボックスに向かいました。

80〜90年代までの歌のレパートリーしかない私にとって、彼らとのカラオケは、今時の歌のお勉強タイムでもあります。
子供2人が大のアニメ好きなので、ジャンルがかなり偏っておりますが。

音楽は好きなので、今時の歌を全く知らないわけではありません。だけど最近のヒット曲は、グループが歌っている場合が多いので、ひとりで熱く歌うにはなかなか難しいです。
そんなことをK子ちゃんに言ったら、彼女はひとこと。


「そやなあ、合いの手がいるもんなあ」


K子ちゃん以外の3人が一斉に、「合いの手!」と突っ込んだのは、言うまでもない。




「いつの時代や」「民謡みたい」と、道中大爆笑でした。




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン


そんなやつ、おらんやろ | comments(3) | trackbacks(0)

きっと行き当たりばったりで盗みに入ったんだと思う。



フロント内に鎮座していた60万円を見つけられず、とりあえず1円玉66枚を盗み、それをホテル前にばらまいた挙げ句、逮捕。

容疑者たちは否定しているようですが、この記事の内容通りなら、計画性のかけらもない、45才と36才。

それと、45才容疑者の「職業不詳」って、なんぞや。
ああ、66円を盗むお仕事に従事しているのが恥ずかしいのね。

こんなあほうなやつらに、留置所のごはんを提供する必要なし。税金の無駄遣いですわ。




従業員のおばちゃんに怪我がなくて、何よりでした。




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン


そんなやつ、おらんやろ | comments(4) | trackbacks(0)

命より肖像画



日本にも、「命より健康」「命よりダイエット」のような本末転倒な人たちが、数多くいらっしゃいます。
私の父親の口癖は、「命より金」でございましたし。

だけどかの国では、「命より肖像画」。

肖像画を守る必要がなければ、今後国を支えていくだろう、愛国心あふれる若い命が奪われることもなかったかもしれないのに。

相変わらずかの国は、本末転倒甚だしいわ。




人の命がどうなろうが、なーんとも思ってないってことだよね。




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン


そんなやつ、おらんやろ | comments(0) | trackbacks(0)

ちょっと後悔

JUGEMテーマ:今日のこと


金環日食、ご覧になられました?

え、私ですか?



寝てました。



少々お腹が一杯になるくらい、テレビやネットで写真や動画を閲覧しましたが、早起きして自分の目で見ればよかったかなーと、ちょっと後悔。
観測条件はいまいちだったにもかかわらず、ちょこちょこ見えたみたいですし。

それに、たくさんの人が一斉に太陽を見る様子なんて、それほど見られない光景。

あー、やっぱり頑張って早起きすればよかったかな。
次は18年後に北海道で見られるらしいですが、今回と同じ規模で日本の広範囲で観測できるのは、ちょうど300年後の2312年4月ですってよー。

なんかちょっと悔しいので、半年ほど前の皆既月食の写真を再掲。

皆既月食

流行り物に無頓着ですが、ちっとは乗っとかないといけないですね。




来月6日の金星の日面通過も、243年に4回だけ起こる珍しい天文現象だそうです。

太陽グラス

新品価格
¥2,980から
(2012/5/21 23:34時点)




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン


そんなやつ、おらんやろ | comments(1) | trackbacks(0)