JUGEMテーマ:旅行

2日目。

朝食の後、ホテルをチェックアウトし、東京駅へ。
新幹線の改札口付近のコインロッカーに荷物を放り込み、納豆兄ちゃんAくんのリクエストで、とある場所へ向かいました。
どこに行くのか全くわからないまま3人に付いていったら、とあるゲームソフト会社が入居しているビルに到着。

実はAくん、ゲームも大好物。なんせ、ほんの2〜3分でも空き時間ができると、すかさず携帯ゲーム機を取り出して遊ぶくらいです。
今回の東京ツアーが決まった時、お気に入りのゲームソフトを作っている会社を一目見たい、行きたいと、K子ちゃんに頼んでいたみたいです。

このゲームソフト会社の名前、私は全く知りませんでしたが、ゲーム好きの間では知名度抜群なんだそうです。知らないことばかりなので、「ふーん、へ〜」と連発していると、弟のTくん(結構ゲーム好きな中学2年生)に、こう説教されましたです。

「世の中には、知られていないけど、すごい会社があるんですよ」

玄関前には「関係者以外立入禁止」と書かれており、中に入ることはかなわなかったのですが、外からだけでも会社を見たかったAくんは、とてもうれしそうでした。

「もしかして、将来この会社に就職したいとか?」
「うん」

きらきらした目でビルを見つめつつ断言したAくんの夢、将来かなうといいなあ。

その後、Aくんは単独行動開始。K子ちゃんとTくんと私は、東京スカイツリーへ向かいました。

途中の乗り換え駅に到着すると、発車間際の電車が停車中でした。
私が先頭でしたが、3人がほぼ団子のような状態で電車に乗り込もうとした、その時。

先頭の私が乗車中に扉が閉まり始め、扉に挟まれてしまった私は、強引に車内に滑り込みました。
しかし扉は2度と開くことはなく、そのまま発車。

決して駆け込み乗車ではなかったのですが、人を挟んだまま強引に扉を閉める行為に、かなりびっくりしました。車掌さんは、私を乗車させないようにしたかったんでしょうね。
これが関西なら、電車発車後に嫌みなアナウンスが流れるものの、確実に扉を開けてくれたと思うんだけど。

思わぬハプニングはあったものの、降車駅で無事合流、平日とは思えない賑わいの、東京スカイツリーへ。

東京スカイツリー
見上げても、ツリーの先は見えない。(写真をクリックすると拡大表示されます)

展望台へのエレベーター前には、長蛇の列。掲示には40分待ちとあります。
どうしようかと3人で協議しましたが、時間の関係もあり、結局あきらめました。
平日でこれだけ混んでいるのだから、休日だと数時間待ちなんだろうな。

東京スカイツリー
夏休みとはいえ平日なのに、人だらけでした。(写真をクリックすると拡大表示されます)

スカイツリーを後にして秋葉原へ向かったのですが、途中、乗り換え駅構内のそば屋さんで昼食を取ることに。

東京での外食時、注文してから料理が届くまで時間がかかるなあと、いつも思います。
この時もそうで、小さい店の厨房には数人のおばちゃんが働いているのに、立ち食いそば屋さんレベルなのに、ほとんどセルフなのに、5分くらい待たされました。

遅すぎるよヽ(`Д´)ノプンプン

秋葉原到着。
改札口付近で、インド人と思われる方に、「電気街への改札口はここですか?」と日本語で聞かれ、「イエス!」と元気に答えたものの、それがまつがっていたことに後ろめたさを感じつつ、ドン・キホーテへ。

秋葉原
(この写真は、去年撮影したものです)

お目当てのお土産をゲットしたTくん、お兄ちゃんとの合流時間が迫っているにもかかわらず、ゲームコーナーにすっ飛んでいき、賑やかな対戦ゲームを始めました。

待っている間、私は近くにあった「ハイチュウがもらえるゲーム」にチャレンジ。
じゃんけんに勝つと2個、負けても1個ハイチュウがもらえる100円ゲームだったのですが、勝利して2個ゲット。1個はTくんにプレゼントしました。

秋葉原の改札前で、Aくんと合流。
秋葉原は東京都内ですので、新幹線乗車特急券を利用して、東京駅まで行くことができます。
前日の出発時、K子ちゃんから帰りのキップを渡されていたのですが、見つかりません(;´Д`)

コインロッカーに入れたカバンのポケットに入ってましたが、冷や汗かきました。

そんなこんなで、無事帰阪することができましたとさ。

東京の電車路線はたくさんありすぎて、かえって不便になっちゃってる。

==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 一人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

• 2020.07.22 Wednesday

この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

ひーをもっと知るには。

Selected Entry

Archive

• あまりに多すぎる、夕刊の未投函
    トラ吉
  • とんかつソースで見つけたしあわせ
    グルマン
  • 30年越しの、Mrs.メランコリー
    あさひ
  • 野菜焼きと、キャベツ焼き
    あいる
  • ケアレスミス
    トラ吉

ヤフオク出品中

ほれ、ぽちっとな。