<< 2017年09月04日のつぶやき | main | 2017年09月06日のつぶやき >>

夏の出来事〜私は悪くない〜

夏祭り

▲8月開催の地元夏祭り。雨上がりの夕焼けがきれいでした。

 

 

8月下旬のある日の夕方、いつもお世話になっているお客様(A様)から電話がかかってきました。

 

A様はその日、北関東方面へ出張中。レンタカーで営業先を巡り、帰阪のため最寄り駅に向かっている途中で、大渋滞に巻き込まれたとのこと。
普段は渋滞とは縁のない道なのに、その日に限って、車がピクリとも動かない。

 

後でわかったことですが、渋滞の理由は、交通事故が発生し、規制が行われていたため。

でも当時は、状況が全くわからない。

 

「今日中に帰れるかなあ」
「レンタカーも返さなあかんのに、間に合うかなあ」

 

しばらくの間、ぼやきが止まらないA様の退屈しのぎのお相手をして、電話を切りました。

 

それから1時間経過。
再びA様から電話がかかってきました。

 

「あれから、300メートルしか動いてへん!」

 

大層、お怒りです。

 

翌日の予定もあり、どうしてもその日に帰阪したいA様。
レンタカー屋さんには、返却時間が遅れるかもしれないという連絡をされたようですが、とにかくイライラされてます。

 

まあまあまあ、と、適当にA様をなだめる私の努力は、レンタカーに備え付けの、空気を読めないカーナビのセリフで、一気にぶち壊されました。

 

「運転時間が2時間経過しました。そろそろ休憩しませんか?」

 

A様、切れました。

 

「何が、『休憩しませんか?』や!」

 

そして、電話も切れました。

 

 

私が悪いみたいな結末やんか。

 

 

結局、その日に無事帰阪できたそうです。

 

 

==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ blogram投票ボタン

 

ええ仕事しまっせ(できごと編) | comments(0) | trackbacks(0)

スポンサーサイト

- | - | -
 
Comment








   
 
Trackback URL
http://hitamegoto.jugem.jp/trackback/1609
Trackback