上野でのハンバーグ

▲上野公園近くでのランチ。

 

 

昨秋、とあるテレビ番組が、公開放送の観覧者を募集していました。
募集人数は150人。応募数が定員を超えたら、抽選とのこと。

 

ゲスト出演者の名前を知り、是非参加したいと思いました。
しかし、収録場所は東京で、収録日は日曜日の夜。
もし抽選に当たったら、交通費だけでなく、宿泊費もかかります。

 

どうしようかなあと思い、ダンナに声を掛けると、「当たったら行く!」と申しますので、ダメ元で応募。

 

そうしたら、当たっちゃいました。

 

こうなると、ダンナの動きは速い。

あっという間に、宿泊先を押さえ、往復の新幹線のチケットを確保し、東京観光の段取りまで整えてくれました。

 

12月初旬の、公開収録当日。
午前中に東京に到着。

 

一般公開期間中だった、皇居乾通りを通り抜け、

 

皇居乾通り

 

国会議事堂内を見学し、

 

国会議事堂

 

上野公園へ。

 

上野公園

 

そして夜、メインイベントである公開収録に参加。

 

参加した番組は、BS-TBSの「LIVE ON!うた好きショータイム」。
MCは、由紀さおりさんと山口智充さんで、毎回1組のアーティストが出演、ライブやトークを楽しめる1時間番組。


この日のゲストは、岡村孝子さん。

 

とても楽しくて、収録時間はあっという間に過ぎました。
孝子さんは、コンサートツアーで常に帯同しているバンドメンバーをバックに、大ヒット曲や新曲など4曲を披露してくれ、MCのお二方とのトークでは、独特の「孝子さんワールド」を展開。

 

 

放送ではカットされていましたが、彼女のお茶目な一面を見ることもできて、大満足。

後日、放送を見ると、私もダンナも、2〜3度画面にちらっと映ってました。

 

彼女の生歌を久々に聴けたし、東京観光もできたし、テレビにも映り込めたし、とても楽しいイベントとなりました。

 

あれから数ヶ月。
先日の発表内容は、スーパーショックなものでした。

 

 

でもきっと、一番ショックなのは、当のご本人のはず。

 

彼女のアルバムに、「NO RAIN, NO RAINBOW」というタイトルの作品があります。(同名曲もあり)

 

 

このアルバムについて、彼女のオフィシャルサイトには、こんな説明があります。

 

アルバムタイトル「NO RAIN, NO RAINBOW」はハワイの諺で「雨なくして、虹はなし」(雨が降らなければ、虹も出ない)という意味があります。「悪いことの後には、きっと良いことがあるよ」と、あるがままを全て受け容れながらも、また明日に向かって歩き出すしなやかな強さに溢れる、そんな岡村孝子からのメッセージが温かく心に響きます。

 

引用元:http://okamuratakako.com/?post_type=wbc-portfolio&p=1261


かつてファンに届けてくれたこの言葉を、今、孝子さんにお返ししたいです。
そして、ゆっくりと養生し、病気を治してください。

 

孝子さんファンは、待つのは慣れっこ。
だって、あみんのデビュー曲は、「待つわ」ですから。

 

 

==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ

JUGEMテーマ:ひとりごと

 

 

 

  • 2020.03.18 Wednesday
  • -
  • 12:32
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Profile

ひーをもっと知るには。





Selected Entry

Archive

Comment

ヤフオク出品中

ほれ、ぽちっとな。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Mobile

qrcode

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM