JUGEMテーマ:レビュー記事!


以前、ここで書いた、モラタメで当たった毛染め。
ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

毛染め

先週末、試してみました。

これまで複数のタイプのヘアカラーを使ってきましたが、チューブ入りクリームタイプは初体験です。
20年近く前、母親に「髪の毛、染めて」と頼まれて使用したのが、まさにこのチューブタイプ。昔っからある、王道タイプということですね。

箱の中味。

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

2種類のチューブから、それぞれ適量のクリームをトレイに絞り出し、まぜまぜする。
ここまでは普通ですが、付属の「輝きエッセンス」を適量加え、クリームと共にまぜまぜするのが特徴。

この「輝きエッセンス」、こちらに詳しく説明がありますが、輝きとツヤのある染め上がりにするためのものとのこと。

懇切丁寧な説明書も付いてきますので、その通りに行いました。

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

まずは、クリームをトレイに、ブチューっと出す。
とたんに、ヘアカラー独特の薬のようなニオイが、ぷわーんと立ち上がります。

おお、これだ。かつて母親の毛染めをした時と同じようなニオイがする。

そんな感慨にひたりながら、輝きエッセンスを加え、付属のブラシで混ぜて、混合液が完成。
それを髪にのせてゆく。

髪に付けたら、付属のくしでなじませましょうとありましたけど、どうしても髪がくしにからむ。結局、手でもみこみました。

チューブからクリームをしぼり出した所を、写真に取り忘れました(^^ゞ
なので、使い終わったところを。

ウエラトーン ツープラスワン シリーズ クリームタイプ

液を付け終わったら、そのまま30分ほど放置。
お風呂で液を流し、シャンプーとトリートメントで仕上げました。

カラーはウォームブラウン(8G)でしたが、前のヘアカラーの色の影響もあり、やや明るめに仕上がりました。
一瞬「もろ、茶髪やんか」と、ちょっとうろたえました。直に見慣れましたが。

ドライヤーで髪の毛を乾かすと、ふわっとした軽い感じになり、少しツヤが出たような気がしました。

このヘアカラーのいいところは、液だれがしないこと。
放置時間中、ヘアキャップもしないまま室内をうろうろしていたけれど、液は全く落ちてきませんでした。
また、カラーバリエーションも豊富。このへんは、さすがにたくさんの美容室で採用されているメーカーだけあります。

だけど、ヘアカラーのツンとくるニオイがダメな人は、使いづらいと思います。

あと、どれくらいクリームを出せばいいか、説明書にはっきりとした記載がありません。だから私は、少しずつクリームを出して混ぜ、なくなったらまた作り、ということを、毛染め中に2〜3回繰り返しました。

私の髪の長さは肩近くまでありますが、髪が細くて量が少ないです。
髪全体を染めましたので、チューブ3分の1強くらい使いました。

部分染め、全体染めなど、使う量を調節しながら使いたい人に、適していると思います。
20種類くらいのカラーバリエーションがあるので、お若い方から年配の方まで使えるのも魅力です。

使った後のトレーとコームブラシは、ぬるま湯で流すと簡単にきれいになりました。
よく乾燥させ、次回利用時に備えて、箱にしまい込みました。

なお、毛染め前には、必ずパッチテストをして下さいね。
パッチテストの方法も、説明書に詳しく記載されています。




こういうのが当選するというのも、年齢が考慮されているのかもしれないなあ。

ウエラトーン ツープラスワン クリーム 8G

新品価格
¥1,380から
(2010/8/15 22:48時点)




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ



↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い


  • 2020.03.18 Wednesday
  • -
  • 22:33
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Profile

ひーをもっと知るには。





Selected Entry

Archive

Comment

ヤフオク出品中

ほれ、ぽちっとな。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Mobile

qrcode

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM