JUGEMテーマ:レビュー記事!


クロックス baya

私のファースト・クロックスです。
隣の薄汚い赤いつっかけは、ここ1〜2年履いているものです。

先日、楽天市場から届いた「安売りセール招待状メール」に引っかかってしまい、Slow time lifeさんという店で衝動買いしました。
私め、楽天のプラチナ会員様ですので。おほほほほ。

実は私、どうしてクロックスが流行しているのかが、よくわからなかった。
どこにでもありそうな、単なるつっかけにしか見えなかったので。

で今回、ネットショップで商品を物色して、ものすごくびっくりしました。
クロックスって、1種類じゃなくて、いろいろなシリーズがあるんですねー。知らなかった。
中には、見比べても違いがさっぱりわからない物もありますけど。

5分くらい、ぽちぽちとクリックして選んだのが、bayaシリーズのチョコレート色。



大きな声では言えないので小さい字で書きますが、上記バナーのリンク先に表示されている価格より、まだかなり安い値段で買えました(^.^)


注文後、2〜3日で商品到着。早速はいてみました。

クロックス baya

幅広なので、履きやすいですね。足をきちんとホールドしてくれてます。
それに、軽い。色のバリエーションも豊富。

ひもを動かすことで、サンダルのようにもできるんですね。

クロックス baya


だけど、それ以外は、普通だと思うのだが。
クロックスの流行の理由、自分で履いてみてもわからない。

で、ある友達に、「なんで、クロックスって流行ってるんやろ?」とつぶやきました。
そしたらその友達が言うには、「子供が履いてること、多いなあ」と。

それから注意して子供の足元を注目していたら、確かに履いてる子供が多いわ。
特に、男の子。

脱いだり履いたりしやすいし、軽いし、色もたくさんある。
履いたまま川の中や水たまりに入っても、汚れがつきにくいし、すぐ乾く。
訳のわからない場所に探検しに行く男子には、まさにうってつけだわ。

考えてみれば、子供も大人も性別も問わないつっかけやサンダルって、それまでなかったように思う。
誰でも履けるデザイン性の良さが、ヒットの理由なのかもしれないなと、妙に納得しかけている私でありました。

ただ、欠点がひとつ。到着後しばらく、かなりゴムくさかったこと。
我が家の狭い玄関が、ゴムのにおいで充満するほどでした。
仕方がないので、数日ベランダに放置、水でざっと洗って乾かしたら、かなりましになりましたが、最初はびっくりしました。




こんなガーリーなクロックスもあるんだねえ。

[クロックス] crocs malindi 10127-685-440 cotton candy (コットンキャンディ/W7)

新品価格
¥2,980から
(2010/8/17 23:21時点)




==ランキングサイト参加中。応援クリックをよろしくね。==

にほんブログ村 その他日記ブログ 40代 日々のできごとへ にほんブログ村 その他日記ブログ その他40代女性日記へ  にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ


↓の評価ボタンを押してランキングをチェック!
素晴らしい すごい とても良い 良い

  • 2020.03.18 Wednesday
  • -
  • 23:24
  • -
  • -
  • by スポンサードリンク

Comment





   
この記事のトラックバックURL : トラックバック機能は終了しました。

Profile

ひーをもっと知るには。





Selected Entry

Archive

Comment

ヤフオク出品中

ほれ、ぽちっとな。





にほんブログ村 地域生活(街) 関西ブログ 茨木情報へ
にほんブログ村

にほんブログ村 その他日記ブログ 50代 日々のできごとへ
にほんブログ村

にほんブログ村 ライフスタイルブログ 二人暮らしへ
にほんブログ村

PR

Calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
293031    
<< March 2020 >>

Mobile

qrcode

Link

Search

Other

Powered

無料ブログ作成サービス JUGEM